徒然草はいつ刈るの?

呟きなぞ色々

プリプリを体感したきゃルークスへ

ぶらぶらしてたら、あれ? ここって有名なロブスターロールの店じゃん外国の方も並んでいて、列は多国籍 ロブスターって外国では 有名な食材なんだね。 日本じゃ馴染みがないから、 今ひとつどんな味なのかピンとこない。つまり美味しいのかわからない。 予…

紫陽花 八景島あじさい祭り

紫陽花は鎌倉だけじゃない 八景島あじさい祭りの広告が言ってた無料、時間制限なし、列なし思ったよりちゃんと紫陽花があって、驚き 寺にある風情には劣るけど 手軽に見れるには良いね。 家族連れにはもってこい。 並ぶのが嫌いな人にも良いね。上には庭園が…

6月の活花 ガマ

6月の活花はガマ ガマは因幡の白兎に出てくる 古来から親しまれている植物怒ったワニに身ぐるみ他皮まで剥がされた 白兎が身体を治すのに使いなさいって 神様に教えてもらったのが、ガマこんな植物だったんたね。 一番背の高い草みたいにそよいでいるのね。…

梅雨といえば、紫陽花@鎌倉

梅雨は嫌い だけど、許してしまいたくなる なぜなら、紫陽花の季節だからそんなわけで、長谷寺に行ってきたよ。平日の午前中なのに 結構人がいて、 失礼ながら そんなに?!とか思ってしまいました。 休みの日とかは、 ディズニーのアトラクション並だろうな…

鎌倉のコスパカレーといえば、キャラウェイ

鎌倉で行列をつくるカレー屋があるらしい。その名もキャラウェイ面白い店名です。 喫茶店みたいな落ち着いた 懐かしさがあるお店で、 そんなに広くないよ火曜の夕飯時にいったら、 たまたまか、 ものすごくすいていて、 先客は2人だけ。 でも、すこし経つと…

はじめての パッフル

代々木公園のタイフェスティバルに行ってきたよ。 そのついでに足を伸ばしてみました。クレープをワッフルにしてみたら? その名もパッフル‼定番のチョコバナナをチョイス♥テレビで、新食感~って言ってたので、 ちょっと期待しすぎた。うん。 ワッフルです…

はじめての スター・ウォーズ

なんと スター・ウォーズをはじめて見ました。 シリーズありすぎて、見るのがもう辛い。 とか思ってだけど、 他にTSUTAYAで借りたいものがなく。今作は、 もうルーカス監督がメガホン取ってないんだね。 ディズニーがルーカスフィルムを買収しての はじめて…

君といた2日間 観賞

アナリーティプトンとマイルズテラー 主演のラブコメです。ヒロインの女の子はあんまりよく知らない女優さん だけど、マイルズテラーは好き‼ 何が好きかというと三枚目な顔。 格好よくないとこが好き笑。 格好よくないから、なんかリアル。 普通のクラスメイ…

俺たちの国芳 私たちの国貞

渋谷Bunkamuraで開催中の 俺たちの国芳 わたしの国貞 を鑑賞してきました。一言でいうと、凄かった‼浮世絵というと教科書で見て以来。 各風景と奥行きのない平坦な世界。 一本の線で書かれた同じような顔。 そういうイメージ。 見て何が面白いのかなあ と思…

あれ!?服屋じゃないの、ゴントラン シェリエだよ

前ここにjournalstandardがあった影響で 服屋だとばかり思ってた。パリで人気のパン屋さん確かに外国のお客様も多い 1階はイートイン 避けてとおれない席取り合戦 仁義なき戦いです2階はサンドイッチ専門店らしい ちなみにB1は、また違う店店内も白をベース…

激安美味‼ 2枚で580円パンケーキ、むさしの森珈琲

さかなクンばりの反応 ぎょぎょぎょ!!NAVERまとめにアップされてる 注目のおしゃれ珈琲店が なんと 地元付近だったとはこれは行くしかないそして 食べるしかないパンケーキ世のパンケーキブームはもうすっかりさめた けど、 あのブームがくる前から、知っ…

島のパン屋さん

野島という 横浜の南部に小さな島があります。 今では、橋がかかっているので、 島っぽくはないですが。そこの奥の奥にひっそりあるパン屋さん その名も ドイル名前の由来が気になります。島では有名なパン屋さんです。 早めにいかないと閉まるという情報が…

カロリー?スポンーティー二?

先日、どしゃ降りの中、スポーティー二にいってきました。どしゃ降りなのに、まあまあ女子がいたよ。でも、流行ってるって感じではなかった。平日なら、余裕って感じ。先にお金を払う制度なんだけど、 マルガリータ2枚っていった時の厨房の冷ややかさといっ…