徒然草はいつ刈るの?

呟きなぞ色々

梅雨といえば、紫陽花@鎌倉

f:id:kyo-happy:20160612005808j:plain
f:id:kyo-happy:20160612005913j:plain

梅雨は嫌い
だけど、許してしまいたくなる
なぜなら、紫陽花の季節だから

そんなわけで、長谷寺に行ってきたよ。

平日の午前中なのに
結構人がいて、
失礼ながら
そんなに?!とか思ってしまいました。
休みの日とかは、
ディズニーのアトラクション並だろうな。
想像するのも怖いです

ちょっと前までは、
日本人しかいなかったのに
当日は、ツーリストがたくさんいて、
なるほど、そのせいなのか、と。
外貨落としてもらえるのは、いいことですな。

今年は成就院で紫陽花を見られないから、
長谷寺にその分、
人がくるのかもなあとも思いつつ。

でも、良かった♥
紫陽花の壁
目の前にするとため息でちゃいます

こんなに美しい壁があるのかと
滴り、更に彩を増す花弁
鮮やかさは梅雨のため
雨滴は空気さえもまあるく濡らす

優しい色合いです
種類も多くて
密集しているから迫力があって

美しいものをみると
心が癒されますね。