徒然草はいつ刈るの?

呟きなぞ色々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちの国芳 私たちの国貞

渋谷Bunkamuraで開催中の 俺たちの国芳 わたしの国貞 を鑑賞してきました。一言でいうと、凄かった‼浮世絵というと教科書で見て以来。 各風景と奥行きのない平坦な世界。 一本の線で書かれた同じような顔。 そういうイメージ。 見て何が面白いのかなあ と思…

あれ!?服屋じゃないの、ゴントラン シェリエだよ

前ここにjournalstandardがあった影響で 服屋だとばかり思ってた。パリで人気のパン屋さん確かに外国のお客様も多い 1階はイートイン 避けてとおれない席取り合戦 仁義なき戦いです2階はサンドイッチ専門店らしい ちなみにB1は、また違う店店内も白をベース…

激安美味‼ 2枚で580円パンケーキ、むさしの森珈琲

さかなクンばりの反応 ぎょぎょぎょ!!NAVERまとめにアップされてる 注目のおしゃれ珈琲店が なんと 地元付近だったとはこれは行くしかないそして 食べるしかないパンケーキ世のパンケーキブームはもうすっかりさめた けど、 あのブームがくる前から、知っ…

島のパン屋さん

野島という 横浜の南部に小さな島があります。 今では、橋がかかっているので、 島っぽくはないですが。そこの奥の奥にひっそりあるパン屋さん その名も ドイル名前の由来が気になります。島では有名なパン屋さんです。 早めにいかないと閉まるという情報が…

カロリー?スポンーティー二?

先日、どしゃ降りの中、スポーティー二にいってきました。どしゃ降りなのに、まあまあ女子がいたよ。でも、流行ってるって感じではなかった。平日なら、余裕って感じ。先にお金を払う制度なんだけど、 マルガリータ2枚っていった時の厨房の冷ややかさといっ…