徒然草はいつ刈るの?

呟きなぞ色々

はじめての スター・ウォーズ

f:id:kyo-happy:20160607105306j:plain

なんと
スター・ウォーズをはじめて見ました。
シリーズありすぎて、見るのがもう辛い。
とか思ってだけど、
他にTSUTAYAで借りたいものがなく。

今作は、
もうルーカス監督がメガホン取ってないんだね。
ディズニーがルーカスフィルムを買収しての
はじめてのスター・ウォーズ
全く別物ですよ。

でも、
J・J・エイブラムスが監督‼

👀 むむ。

なるほどね。

で、私はスター・ウォーズ初心者だから
話がよく分かってない。
だから、逆に面白かった。

話の作りがシンプルでわかりやすい 
うまくまとまって、収まってる。
登場人物もちゃんと出来ている
ただヒロインの女の子が若干……薄いような
顔がほとんど一緒。
くるくる表情が変わって愛らしいとか
ふとした表情が良いとか
あんまり感じられない。
女の子が主人公の良さってなんだろう。
頑張ってるのは、わかるんだけど。
女の子が主人公だから新しさを感じるくらい?

レイア姫はもうおばちゃんなんだけど、
なんか魅力があって、
愛らしい感じがある。
むしろ、おばちゃんという生き物の
特性なのかな……。
なんか良かった。雰囲気が。
この女優さんを知らないってのもあるな。

そして一番可愛いのは、
チューバッカかもしれない……。
愛嬌について勉強になったよ。

スター・ウォーズ初心者の私にしたら、
軽く見れて、コンパクトにまとまり、
なかなか面白かった。

スター・ウォーズの従来ファンからは
物足りないかもね。
そんなワクワクするシーンや
初めてみる仕掛けとかないもん。
今までのスター・ウォーズって、
きっと今までにない新しい発見みたいなのが
映画にあって、その見たことのない世界を
体験する悦びがあったのかも。