徒然草はいつ刈るの?

呟きなぞ色々

島のパン屋さん

f:id:kyo-happy:20160525110457j:plain

野島という
横浜の南部に小さな島があります。
今では、橋がかかっているので、
島っぽくはないですが。

そこの奥の奥にひっそりあるパン屋さん
その名も ドイル

名前の由来が気になります。

島では有名なパン屋さんです。
早めにいかないと閉まるという情報があり
開店時間を過ぎた頃、伺いました。

晴れていて
すぐそばは海で、
かもめが鳴いてて
とってもいい気分。
風も気持ちいい。

一軒家のパン屋さんです。

ショーケースには、
結構たくさんの種類のパンが並んでいて
まず、びっくり。

品揃えが豊富。
個人経営のお店なのに
すごく頑張ってる。

ケーキも2種類ありました。

私は迷いに迷ってチーズケーキ1個と
パンを3つ購入。
キノコのフォカッチャ
おいものデニッシュ
抹茶と小豆の食パン

写真撮る前に食べちゃった……
それだけ美味しかったということで……。

一言でいうと、とにかくコスパが良い!
パンにコスパて……というかもですが、
デパートでパンを買うことに
ハマってた人間からすると、
安いのにボリュームがあることに驚きです。

ネットで紹介されている有名店と
町のパン屋さんということを差し引いても
素晴らしいなーって思う。

しかも
優しい味わいとかではなくて、
結構ガツンとしてる。
目が覚める勢い。

町のパン屋さんというと
優しい味わいとか、味わい深い、とか
そんな感じかという予想を
見事にガツンとやられた!

食事系は食事系
甘い系は甘い‼

あ~良いパン屋さんです。

食パンのパン部分の
なんか湿ってるような柔らかさでありつつ
中身が詰まってる綿密さも良い。 

パン食べると豚になると控えてたのに
たまらんなあ~~。